ここは居酒屋ですかぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)

みなさん お疲れ様です

おばんの小言の時間です

 

ちょいと愚痴を失礼します

 

みなさん3連休はどう過ごされましたか?

おばんは部屋の掃除に勤しみ

あとはコロナ渦ということもあって自粛と言う名の引きこもり。

 

最終日の今日はおばば(おばんの母上)が子供達とともに

外食でも・・・ということで

お昼の混雑を避けて13時過ぎにココスへ行きました。

(おばんの住む地域はマンボウも今月12日で解除になりました)

 

13時と言えど・・・甘かった!(;゚Д゚)

 

人!人!人!!!!!

 

まぁ、待つほどではありませんでしたが。

 

ひっさびさのココスでした!

私はカリブチキンステーキ(?)なる新商品を注文

メキシカーンなお味でたっぷりのアボカドとサルサソースで

おいしゅうございました(´◉◞౪◟◉)

 

それはそうと・・・

 

近くのテーブルに2家族?3家族?

が集まっているようなテーブルがありまして・・・(総勢約8名)

 

「そうそう!!!ギャッハッハー!!!」

「あーーー!それそれ!!ガッハハー!!」

 

となんともまぁ壮絶な話声で。

最初テーブルを見るまでは、若い子の集まりかな?

くらいに思ってたんですが

テーブルを見てみると、おばんの少し上30代後半~40代くらいのママさん方に

小学校高学年くらいのお子たち。

 

さすがにひきましたよ。

えぇぇ。ひきましたとも。

 

いくらファミリーレストランといえども

声の大きさにも限界があるでしょうよ・・・!

 

たとえるなら

居酒屋行って飲み放題にして

2時間経ってべろんべろんに酔っぱらって

知らん人に鬼絡みして

しまいには説教しだしちゃうような

おっさんばりの声量。

 

これでわかってくれる人いるだろうかねえ

 

うん。相当にうるさかった!!(^^)!

 

せめてマスクしてくれ!(^^)!

 

お前たちだけじゃねーんだぞ

 

それが嫌ならもうちょい声のボリューム落としてくれ

 

それができんなら個室のあるところに行ってくれ

 

もはや

だれかの家に集まれ!(^^)!

 

しかもな、我々が行った時点で既にほとんどの料理を食べ終わっていた

 

で、我々の方が先に帰ったぞ

帰り際にテーブル見たけど

無法地帯だったぞ!(^^)!

そのテーブルだけ地震ありました?ってくらいの

散らかりようだったぞ

 

もうコロナとかそういうの関係なしに

そういう人嫌いです

 

プラスに考えるとするよ?

 

久々に会った同級生かもね

久々に会った姉妹かもね

だれかのお祝いだったかもね

 

でもね

やっぱり限度というもんがあるんじゃないかな(´◉◞౪◟◉)

 

人の振り見て我が振り直せ

明日は我が身です

 

おばんの子にはそういう人間になってほしくないものです