プリント整理〜ᕦ༼ ~ •́ ₒ •̀ ~ ༽ᕤ

こんにちは
おばんの小言の時間です

おばんは整理整頓が苦手。
でもとりあえず子どもが生まれてからは
必要最低限は頑張ってるᕙ(@°▽°@)ᕗ

今日は溜まりに溜まった息子のプリントの整理をしました

毎日の宿題のプリントにテスト用紙、学校からのお便り…

とりあえず毎日何かしらもらって帰ってくるから
いつもは一通り目を通して内容を把握。

の後は、クリアファイルにツッコむ!w

それがおばん流です(〃゚3゚〃)
↓こういうファイルね

そして何ヶ月かに1回まとめて整理して
2穴ファイルに分けます。

そんで 今日それをしてたら
コレが出てきたのよ。

f:id:obannokogoto:20210921163425j:plain

これは多分ただの広告的な何かだと思って
目すら通してなかった!

なにやら読んでみると…

なんと! 絵本一冊プレゼント🎁!とあるではないですか✨

これはこれは!
応募しないともったいない!!

よーくよーく読んで。

ベネッセだから
進研ゼミの教材勝手に届いたりしないよね?!¯\_〳 •̀ o •́ 〵_/¯

とチェック✅

そういう記載はありませんでした🤭

ただ、年齢に合ったお知らせを……みたいなのがあったから
いつも届くDMか?
それくらいなら!

と思って、息子と本を選びました!

うちは子どもにネットを基本的には使用させないので
【紙の本】をチョイス📗✨

『よわむしおばけ』

という本を息子が選びました🤗

多分決め手は表紙のこのかわいいおばけ👻💘

到着したらまたブログに載せようと思います🤔

(勧誘とかなかったかとかね、みんな気になることねw)

到着が楽しみです(~ ̄³ ̄)~

楽しみといえば!
私の大好きなばんたんの国連でのスピーチにパフォーマンスに感動💜そして喜び💜
んで、全員ビジュが最高でした😏♥️

では おつかれさん!


#ベネッセ #よわむしおばけ #ペーパーレス賛成派 #BTS #小学生